SSブログ

[Concert] プロムシュテットさんのチャイコフスキー [クラシック音楽]

 金曜日の夜は、かなり久しぶりにNHKホールに行ってきました!


 目的は、NHK交響楽団の定期演奏会を聴くためです。
曲目と演奏者は、以下の通りです。

9月16日 | 金 | 開場 6:00 PM 開演 7:00 PM NHKホール 第1707回定期公演 Cプログラム  ラフマニノフ / ピアノ協奏曲 第3番 ニ短調 作品30 チャイコフスキー / 交響曲 第5番 ホ短調 作品64 指揮|ヘルベルト・ブロムシュテット ピアノ|レイフ・オヴェ・アンスネス



 曲も指揮者もピアニストもすべてお気に入りっていう、珍しい部類の演奏会でしたが、かなりの熱演で素晴らしかったです。この日は、放送の収録日なので通例だとオケのメンバーはどちらかというとミスの少ない平均的な演奏をすることが多いんですが、この日は凄く気持ちのこもったいい音を醸しだしていました。


 ただ、残念だったのは、予定がなかなか定まらず、チケットの購入が直前になってしまったため、あまり音響的にバランスの良いところで聴けなかったことです。それでも、全身がとても熱くなるような素晴らしい演奏でした。BSで放送される時にどんな音が聞こえてくるのか楽しみに待ちたいと思います。


Twitter「つぶやく」ボタン nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。