SSブログ

[Blu-ray] アバドの新しいマーラー9番 [クラシック音楽]

アバドのマーラーのブルーレイを買ってきました!

これまでも、アバドのマーラーは良い演奏が多かったが今回の交響曲第9番は別格かもしれない。

テンポはより遅くなったのではないかと思うので、批評家さんたちには老獪な演奏とかいって片付けられてしまうかもしれないが、自分の感想としては、より深淵により懐深くなって、さらに心の奥底に響く演奏になったんじゃないかと。

PCで視聴した限り、映像と音声のずれが何カ所か有るように思えたけど、そんなことは些細なことに思えた。

もしも、このコンビでまた生演奏が日本で聴けるのであれば、例えチケット代が10万円でも曲目が何であっても是非聴きたい。

どの楽章も良いが、やはりこの曲は第4楽章がダントツ。弦も管楽器もすばらしい集中力で繊細な音楽を聴かせてくれる。

なので、できれば周りがすごく静かな環境で聴きたい。となると、深夜ってことになるんだけど、自分みたいに精神が高ぶって眠れなくなるかも(苦笑)

終演後の聴衆の皆さんの表情を見ていたら、幸せな気分が倍増しちゃいました。

ちなみに下記のCDもなかなかお勧めです。

 ユニバーサルクラシック ア...

 ユニバーサルクラシック ア...
価格:2,289円(税込、送料別)



Mahler マーラー / 交響曲第9番 アバド&...

Mahler マーラー / 交響曲第9番 アバド&...
価格:3,455円(税込、送料別)

Mahler マーラー / 交響曲第9番 ...

Mahler マーラー / 交響曲第9番 ...
価格:3,455円(税込、送料別)




Twitter「つぶやく」ボタン nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。