SSブログ

[Concert] 長老?マリナーのモーツァルト [クラシック音楽]

先日、NHK交響楽団の定期で、今年90歳になるマリナーさんの指揮でオールモーツァルトプロを聴いて来ました。

http://www.nhkso.or.jp/concert/concert_detail.php?id=253

曲目は、3曲で真ん中がピアノ協奏曲第22番、最初が35番、メインが39番の交響曲というほとんど名曲プログラム。
マリナーさんの指揮は、かなり前に聴いたときよりも動きは少なくなっているとはいえ、まだまだお元気そうで音楽作りは良くも悪くも以前と変わらないように感じました。イギリス系の方って、気品があり落ち着いた音楽を奏でる傾向にあり、かつて全集を出したこともあり説得力ある演奏だとは思うのですが、個人的にはもうちょっと人間臭いモーツァルトが好みです(苦笑)




Twitter「つぶやく」ボタン nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。